1周年

こんにちは。藤沢の歯医者「おだがき歯科クリニック」の小田柿です。

早いもので、藤沢でおだがき歯科クリニックを開院して1年が経ちました。

歯周病治療と予防歯科に特化した歯科医院をコンセプトにクリニックを立ち上げ、地域の皆様に受け入れて頂けるのか、期待もありながらも、不安もそれなりにあったのですが、

ありがたいことに現在は多くの患者さんに足を運んで頂けるようになりました。

まだ、スタートしてから日が浅いですが、予防の為に定期的にメインテナンスで通い続けて頂いている患者さんも増えてきて嬉しい限りです。

この1年間でも様々な患者さんとの出逢いやエピソードが生まれました。

ある患者さんは、歯がグラグラでもう抜かないといけないのかと覚悟を決めて当院を受診されたのですが、
患者さんが熱心に日頃のブラッシングと通院を続けてくれたおかげで、どうにか歯を抜かずにメインテナンス(定期的な検診)に移行することができました。

患者さんに本当に喜んで頂けたことは歯医者冥利に尽きますし、地元である藤沢で開院することが出来て本当に良かったと思える瞬間でもありました。

例に挙げさせて頂いた患者さんを含め、重度の歯周病である患者さんについては、炎症が改善し病状が安定した後も、長期的に経過を追っていく必要があります。

歯周病が進行してしまう前に、予防の為来院されている多くの患者さん方を含め、通院して頂いている皆様のお口の健康を守れるように、微力ではありますがお力になれればと、

そして地域に根差した歯科医院として皆様に支持して頂けるように、これからも精進して参りたいと思っております。

最後に、おだがき歯科クリニックのオープンに携わって頂いた多くの方々に改めてこの場で感謝申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。