入れ歯用の。。

こんにちは。藤沢の歯医者「おだがき歯科クリニック」のスタッフです。

関東は先日梅雨明けが発表されましたね!この間梅雨入りのブログを書いたのに、あっという間だったなぁ、、と思ってましたがどうやら梅雨明けは平年より22日も早かったみたいですね!!( ゚д゚)

今日来院されたお子さまのなかには水着を着てきた子がいました♪

もう夏ですね(*^^*)

 

本日は義歯(入れ歯)用ブラシの紹介です!

義歯をお使いの方は普段どのようなものでお手入れしていますか?

普通の歯ブラシをお使いですか?

義歯には義歯用のブラシの使用を勧めています☆

青い毛(硬め)…凹みや金具など細かい部分に。

透明の毛(柔らかめ)…義歯全体、広い面に。

2色の毛を使い分けてこまめに清掃しましょう♪

 

合わせて洗浄剤を使用するとより効果的に洗浄でき、綺麗で爽やかな状態を保つことが出来ます!

この“キラリ”は優れた洗浄力&強力な除菌力が特徴です。

部分入れ歯の金属には、防サビ効果を発揮!

お手入れが不十分だと、

口臭、口内炎、虫歯、歯周病のトラブルが起きやすくなります(ToT)

入れ歯を長持ちさせるためにも毎日のお手入れを見直してみましょう☆

 

おだがき歯科クリニック スタッフ