新しい衛生士さんの歓迎会

こんにちは。藤沢の歯医者「おだがき歯科クリニック」の小田柿です。

既にご存知の患者さんもいらっしゃるかと思いますが、2月からおだがき歯科クリニックに新しい衛生士さんが勤務しています。とても優秀な方で勤務初日からテキパキとお仕事をしてくれております。

今日は、その歯科衛生士さんの歓迎会を兼ねてお食事会をしました。

会場は、藤沢駅の南口側にあるイタリア料理のお店です。

植木鉢に見立てた斬新な盛り付けの前菜など、他にはなかなかない美味しい料理が並べられると、僕もスタッフもスマホでの撮影に余念がありません。

美味しい料理のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来て、とても良かったのですが、

そのお店の料理が配膳される時間間隔が少し長くて…
その点がちょっとだけ残念でした。

事前に声かけしてもらえたりすれば、感じ方は違ったでしょうし、
予約をして伺ったので、せめて前菜だけは早めに提供して貰えたら良かったなと、

いくら治療がしっかりしていたとしても、声かけもなく、毎回待ち時間が長くなってしまうようだと、それは良くないですよね。

帰り道、クリニックの場合に置き換えて思い耽るのでした。