バレンタイン2022

こんにちは。藤沢の歯医者「おだがき歯科クリニック」の小田柿です。

本日、診療終わりにスタッフ達から少し早めのバレンタインチョコレートを頂きました。
今年もありがとうございます。

今年も前年に続いて、PISTA&TOKYOのチョコレートです。

好きな食べ物は何かと聞かれたときに、いくつか頭に浮かぶものがありますが、
その中でも近年のブームということもありコンビニ等で見かける機会が多くなり、ついつい手にとってしまうのが、
この“ピスタチオ”関連のお菓子です。

以前は、クリスマス前後の時期に限定的に発売されていたピスタチオ関連商品ですが、ここ数年は年間を通して様々な商品が発売されるようになりました。

様々な有名お菓子メーカーがこぞってピスタチオ商品を発売するので、次はどのお菓子とピスタチオがコラボするのかと想像しながらコンビニやスーパーをいつもウロウロしています。

ピスタチオブームについては嬉しい気持ちが大半なのですが、
ピスタチオがまだおつまみのミックスナッツくらいにしか登場の機会がなく、
殻付きのピスタチオを割って食べるのが面倒な為にミックスナッツの中では目立っている方にも関わらず、
なかなか食べられずに見て見ぬふりをされていた時代から黙々と殻を集めては好き好んでせっせと食べていた愛好家としては、
ここ数年“ピスる”などと言われて持て囃されているのが少々さみしくもあります。

イタリアンジェラートの店で高級感を漂わせていたくらいが丁度良かったのでは…などと考えることもありますが…

結局ピスタチオのお菓子を頂けるとやっぱり嬉しいです。