初診限定24時間オンライン予約停止のお知らせ

こんにちは。藤沢の歯医者「おだがき歯科クリニック」の小田柿です。

約2年前より受け付けておりました初診の方限定の「24時間オンライン予約」について停止のお知らせです。

導入した当初は、当日もしくは近いお日にちでご予約をお取り頂く事が出来ていたオンライン予約システムなのですが、
開院して3年が経過し、他の患者さんのご予約で近いお日にちの空き枠がなくなってきており、ここ何ヵ月かは、かなり先のご予約になってしまったり、予約が取ることが出来ないと患者さんからご相談を受けることもしばしばありました。

オンライン予約の空き枠がない場合でも、お電話にてご相談頂いた際には、待合室で待機して頂く時間が出来るかもしれないことを前提に、他の患者さんの診療内容を考慮したうえで、比較的スムーズにご案内出来そうな時間をご提案してご予約を頂くというシステムを取っていたのですが、

中にはオンライン予約したものの、ご予約が先になってしまったことで、当日まで痛みや、噛めない状況を我慢しなければならない状況になってしまっていたり、
結局、他の歯科医院を受診されることにされたのか、当日連絡のないまま来院されない方もいらっしゃった為、

お仕事の都合などで診療時間にお電話でのご予約が難しいという方には、大変申し訳なく心苦しいのですが、
6月よりオンライン予約システムを当面の間停止し、「電話予約のみ」の対応とすることに致しました。

オンライン予約をご検討していた方には、ご迷惑とご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。
当院への受診を考えていらっしゃる方は、6月以降については、お電話にてご予約をお取りさせて頂ければと思います。

また、既にオンライン予約にて6月以降のご予約を頂いている方につきましては、お約束させて頂いた日時で来院していただけます。尚、予約変更の際はお手数ですが、お電話にてお願い致します。