歯周病学会に参加してきました。その3

こんにちは。藤沢の歯医者「おだがき歯科クリニック」の小田柿です。

先日のブログにも書きましたが、5月に開催された日本歯周病学会は横浜での開催ということで当院スタッフと共に参加したわけですが…

こんなこともしてました…
というオマケのおはなしです。

朝イチの講演が終わった後の話ですが、せっかくスタッフたちと横浜まで来たので、会場近くの「スカンディア」という北欧料理店 でランチをしてきました。

こちらは早矢仕ライス

キャビアとフォアグラが添えてあるスカンジナビアプレート。これにコーヒーが付いて1400円。

 

早くから開いてるお店が近くになかったので適当に入ったお店なのですが、後から知ったのですがユーミンこと松任谷(荒井)由実さんが松任谷正隆さんと結婚する時にご家族が顔合わせをしたのがこのレストランだったらしく、かなり有名な老舗レストランだったみたいです。

その後は、会場に戻り「ランチョンセミナー」と言って、お弁当を食べながら聞く講演というものに参加…
やめておけば良いものを「無料」という言葉に釣られ、せっかくだからと配られた「人形町 今半」のお弁当を食べるという愚行、この日二度目のランチ…

更にその後、スタッフから連絡があり、他のブースにいたスタッフと再合流して次の講演までの間に喫茶店へ…

想像以上に大きいクリームソーダ…

 

学会参加後は、会場すぐそばの山下公園にあるバラ園に行って、そのままシーバスで横浜駅まで戻り帰宅しました。

 

この日は本当によく食べました…

 

山下公園のバラ園は初めて行ったのですが、ちょうどバラが見頃で、また来年も行ってみようと思える程にキレイでした。オススメです。
今年は特にインスタ映えスポットとして多くの方が訪れているようでした。

今回は、地元神奈川県での学会でしたが、なんだか観光っぽいこともしてみたりして…
勉強しつつも良い息抜きが出来ました。