明日から通常診療開始です

こんにちは。藤沢の歯医者「おだがき歯科クリニック」の小田柿です。

5月3日より3日間開催致しました内覧会。大きなトラブルもなく無事に終えることが出来ました。
開院準備から内覧会の開催に至るまでご協力頂いた関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
また、ゴールデンウィークの真っ只中当院にお越しくださいましたご来場者の方々にもお礼を申し上げます。

当院の内覧会では、お口の中の歯垢に潜む細菌を顕微鏡とスマホを使って撮影するバクテリア・セルフチェッカー『mil-kin(見る菌)』の体験会に加え、歯周病や虫歯予防に効果があると話題の乳酸菌L.ロイテリ菌を含んだサプリメント『プロデンティス(バイオガイア社)』の試食体験を行わせて頂きました。どちらもとても好評でしたので、内覧会開催期間中、ご旅行などでご来場頂けなかった方でもお電話でお問い合わせいただけました際は、対応致しますので、気になった方はまずはご連絡してみて下さい。お待ちしております。

明日からはいよいよ通常診療開始となります。
皆様の期待に応えられるよう頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

クリーニングのお話
こんにちは。藤沢の歯医者「おだがき歯科クリニック」の小田柿です。 歯医者さんが専門の器具や歯磨剤を使用して、 歯の表面に付着しているプラークやバイオフィルムを徹底的に除去するクリーニング 歯医者さんの専門用語で「PMTC」と呼ぶことが多いのですが、今回は歯医者さんで行うクリーニングについてお話したいと思います。 「PMTC」とは 「プロフェッシ……
第65回秋季歯周病学会に参加してきました(市民公開講座 オンデマンド配信の案内)
こんにちは。藤沢市の歯医者「おだがき歯科クリニック」の小田柿です。 9月の2日(金)~3日(土)にかけて、クリニックを休診させて頂き、仙台で開催された第65回秋季日本歯周病学会学術大会に参加してまいりました。 大会期間中は歯周病学に関わる先生方々、それをサポートされている企業の方々の講演を2日間受講し、優秀な先生や歯科衛生士の方々の症例……
「治療する」から「予防する」へ~バクテリアセラピーのお話
こんにちは。藤沢の歯医者「おだがき歯科クリニック」の小田柿です。   近年、歯科医院の役割は「治療」から「予防」へと変わってきています。   おだがき歯科クリニックでも予防には力を入れており、新しい予防の取り組みとしてバクテリアセラピーというものに取り組んでおります。     バクテリアセラピーについては、先日6月7日の朝の番組「羽鳥慎一モーニ……
マウスウォッシュ(洗口液)の選び方
こんにちは。藤沢の歯医者「おだがき歯科クリニック」の小田柿です。 皆さんは毎日のブラッシング時などにマウスウォッシュ(洗口液)を使用されていますでしょうか。 日本人の洗口液の利用率はアメリカの約60%に対して30%程度という報告があります。 洗口液は絶対に使用しないといけないものではありませんが、ブラッシングだけで全ての細菌・プラークを除……